白い三連休。

『白い人』よ、何処へ

「お、オレを踏み台にしたぁ?!」


それはともかく、先週中はまったく姿を見せなかった『白い人』
昨日、いつもの某パチ屋の休憩用ベンチで遭遇した。


その時の彼は、すでに何もかも状態(何もかも無くした、と言う意味)で
哀愁漂う佇まいと、薄すら笑いがカマボコ状態(程好く板に付いている、という意味)だった。
1時間ほど、その経由を伺い、飲み物(何でも良かったのだろう)を奢るまで付き纏われて、帰路に着いた私だが
言うまでもなく、彼のその状態は日常茶飯事なので、放置した。


昨日は、大阪も雪景色だった。
きっと今夜も、かなりの寒さだろう。
もしかすると、氷点下になりそうな予感もある。
全てを自己責任として捉えてしまうのは、あまりにも悲しいが
それが彼が望んだ世界だとしたら、一体誰が止められようか。


途中、小さいおっちゃん(赤い方)と遭遇した。「緑の方は?」と尋ねると
「さぁ?どこへいったんやろうな〜」と返答された。
あんまり怖いので、それ以上追求するのは止めたのだが
もしかすると、或いは…


そうそう、ちょっと探し物をしに某ヲ○ロードのある日本橋
しかし探し物を見つからず、もしかして、ああ、ひょっとすると
ここで探すのが間違いじゃないかったのか?と。
タイガーホールとか、兄姪となどを散策するも感無しだった。