2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、パチ禁w

とは言うものの、自力(自己投資)せずにパチってしまった(笑) 投資金額は、白い人の出資で500円(笑) サンセイR&D「SL物語」の時短80回転残しの台を確保 試し打ちと称して、打ち出した結果18連荘(笑) で、4箱奪取する。 その内の1箱を、白い人が…

どり☆すた

危うく らき☆すた と間違えそうだった。こんなパチスロが出るとは、数年前には思いもしなかった。 ただ、リールの制御とか、リーチ目とかを楽しんでいた時代が 何もかも 懐かしい...

オーラスでトップとの点差が...

怖い 鳴物入りで入荷した『ハイパー海』ですが 鳴かず飛ばずな設定と、昨今の極悪営業に辟易したパチンカーが そろそろクーデターでも起こしそうな気配がしますネw 実際私も拝見して「ああ、これはやりたく(打ちたく)思わないな」 とシミジミ感じたものでし…

あのおっちゃんか?

先日はお疲れ様でした。しかし世の中には、不思議な事があります。それをどう回避するのか、人生の問題集だとすれば 人生はあまりにも理不尽な事の連鎖で構築、再構築を繰り返して いるのだな、と痛感w災い転じて福となす。これも真実ですが、こういった奇…

ある日の攻防

某C○Qでの攻防戦は、ギリギリの所で難を逃れた結果となった。 隊長は「なぜだっ!どうして進行しないのだっ!」と戦局を憂いたが どうやら第3の敵である、ある物の姿が後半に来て浮かび上がったのだ。 今回、スペシャル隊員として登用された通称『白い人…

懐かしい風景?

今日、例の『白い人』がついに、とあるパチ屋(凶位置ミナミ店)の 会員カードを折った(笑) シビレを切らした私が、メールを送ったのが原因だと彼は言う。そのメール(概要) 「君はパチンコ信者として、パチ屋へたくさんお布施(負け)を したご利益として、路上…

昨日、巨大で...

昨日、ミナミの英語で巨大と書く、パチ屋の休憩ソファでの事だった。 従業員に「遊戯しないなら、帰ってくれ(要約)」と言われた。 さらに「ここはお客さんの休憩用なんだから」とも言われた。 パチってる最中の客が、こんな所に座るかよ(藁 で、「ああ、負け…

どろり濃厚...

今頃気が付いた。確立1/315とかじゃ当たらないよ。 普通考えても無理だよ。いくら1kで27回回ったって言っても 無理なものは無理。当たらないし、勝てやしない。 だからか〜遠隔操作があるのは(笑) そう言う仕様で作られたパチンコ台だもんね、操作し…

パオパオ♪

ヲタクは日本文化の誇りです。最近マジでパチンコ店から遠ざかってますネ(笑) 「ちょっと、久々に偵察にでも行こうかな〜」と思い 気が付けば、ゲマズの前に… まぁ、それは良いとして、こちらも久々なので面白かったです。 タイガーホールも覗きました。商品…

当たりなの?コレって...

昨日、件の「白い人」がメールにて…『もう、いやや〜 潜伏ばっかりで有り金使い果たした〜(泣)』 と送って来たのだが、時既に遅し…潜伏…いわゆる 確立変動が潜伏状態の事を指しているのだが この確立変動って言う物が曲者だと言う事を知らねばならない。 詳…

パチンコ屋奇行

現在、ほぼ全てのパチンコ台が、何らか形でアニメ化している。新台「銀河英雄伝説」も登場して、百花繚乱であるが、あの壮大な銀河抒情詩を パチンコで表現できるとは、到底思えないw 今すぐレンタルでもセルでも良い、本編を自宅でじっくりと堪能すべきだ…

後日談(笑)

クラナドのED「だんご大家族」がステキだ♪ その後、『白い人』は、軽いノイローゼになり 今でもパチで負けると「あんな、今日もちっこいおっちゃんが…」 と言って、都合の悪い事を全て押し付けている。 ちっこいおっちゃん…それは誰だろう? もしかして、…

パチ屋の怪談(笑)

時々このブログにも登場している『白い人』の話ですが 実際にこの目で見た事がなくて、聞いた話なんです。 「あのなぁ…俺、この間な、変な事があって…」 いきなり、そう言い出したものだから、こっちはちょっと身構えた。 借金の無心?それは駄目だ。俺にも…

「甘デジって美味しいの?」

甘い確立で、羽根物感覚で打てちゃう!って評判の甘デジですが 本当に甘いの?って思いません? 確かに普通のスペックの1/3の確立(いわゆるミドルタイプ1/315と対比して) ですが、その分出玉も1/3になってますし、機種によっては確率変動のタイプも …

聖地カルナバル

パチンコは娯楽…そう考えるのが妥当だと思った。 例えば映画館に新作を観に行こうとすると、チケットが1kちょっと掛かる。 これは娯楽費だ。だから当然消費してしまう。当たり前の事デスネ。そう言った観念を持つ事、それが自己防衛だと知るべきだ。 言う…

秋の新作たち

みなみけ、キミキス・・・そしてバンブーブレイド特にバンブーは、長門へのオマージュか!?これが……これが噂の日の丸弁当♪ パチは、はげしくやってない(笑)

それでもドリスタは秀逸だネ

う〜ん、最近文書が長すぎてダメだと悟った。 要するに、パチは娯楽なんだから、ほどほどに。って事でOK?w 娯楽にしちゃ〜切ないケドね(´・ω・`)。。。

○○禁止って流行なの?

思えば10月に入る前、禁煙とパチ禁を天秤に掛けて パチ禁を取ったのですが、何だろう?これって流行なの?例えば新基準のスロ(5号機)が導入されてから、まったく触手が 動かなくなった。そして収支は右下がりになり、撤退を余儀なくされた。勝てない=詰…

秋はクラナド・・・シャナもねっ!

何だかな〜って感じで10月に入って、気が付いたら クラナドとシャナ2が放映されている!(歓喜!全回転っ!) これはもうパチどころの騒ぎでは無くなった! だがしかし、これを参照してほしい。 http://www.e-navis.co.jp/solution/pachinko.htmlどんな事で…

聖地がサンクチュアリーでお祭りデスだお

ぱち禁をしてから4日が過ぎた… 禁断症状は出ていない、と思う。 それでも偵察に行くのは何故だ?とは聞かないでネw某白い人が今日、ミナミの巨大の1円ぱちで8kの負債を抱えた。 「何もかも・・・」と一言残して街から姿を消した。 明日(って今日だけど)…

らき☆すた で伝えれなかった事...

それで話は変わりますが「Kurau」は秀逸なアニメでした。 評価は人によりけりですが、それでも優れた作品なのは否めない事実だと思います。 んで、相変わらず色んな制御下の元で、パチ&スロを堪能している昨今ですが 一番優れている制御を施行しているのは…

・・・は、いけないと思いますっ

まずはこれを読んでくれ...↓(一部抜粋です) ○遠隔・制限等パチンコ店には疑心暗鬼になる場合がありますが そのほとんどは自分のヒキです たまにおかしな挙動をする店がありますが たぶん気のせいです とはいえ ボナンザの例があり完全に遠隔・制限がないとは…