懐かしい風景?

何もかも・・・

今日、例の『白い人』がついに、とあるパチ屋(凶位置ミナミ店)の
会員カードを折った(笑)
シビレを切らした私が、メールを送ったのが原因だと彼は言う。

そのメール(概要)
「君はパチンコ信者として、パチ屋へたくさんお布施(負け)を
したご利益として、路上生活者としての名誉が与えられる。
だから、が☆ん☆ば☆れっ!」


そしたら「俺も今日で、パチ屋へ行くのを止める!カードも折った!」
と返信があった。
パチ禁への第一歩である(笑)
続くかどうかは、神のみぞ知るって所だろう(ぁはは)


今まで君が負けたお金は、誰かの勝ちになった。
そして利ザヤをパチ屋が養分として摂取した。
これから、そんなシステムに関与しない君の意思があれば
もしかしたら、パチ屋の養分になっている友人を、助ける事ができるかも知れない。


しかし、咽元過ぎれば何とやらで、近い将来に彼はパチってしまうだろう(笑)
これは抗えない決定事項として、未来に記録されているかもしれないが
その時に、自分がやってしまった事の愚かしさを知るのだろうな...
パチをして、失う物の代表は、時間と金だが、もっとも失われるのは
実は人間関係だと言う事を、その時に知れば良いと思った。