2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFB7

「俺の話をきけー!」とCKBも歌ってました。 画像とはまったく関係ないですが、昨日 映画「マクロスFB7」なるものを レイトショーにて鑑賞した次第であります。 ちょっと期待もしつつ、でもまぁ…って感じで入場した映画館は実に満席には 程遠く、とて…

ネコの話

某ミナミのパチ店の裏、そこは三点方式の景品交換場のすぐそば。 小さな可愛いメスねこが鎮座しておりました。 多分…気まぐれなお客の誰かが景品のあまり…おやつ等をあげたのでしょう。 それが発端でその場所に居ついてしまった、と推測します。 子猫のつぶ…

パチするならネコを見よ

ネコの生態観測。 このやうに、ネコはかわゆいものであると。 ちょっと違う?

機会 喜界 奇怪

無理すると体調が実にアレ。 秋を通り越して冬…そんな感じの今日この頃。 今冬のテーマは 「無理せず 風邪を叩きのめす」 負けるな少年!(少年じゃねーけどな) しかし最近、まるでアニメ展開のよーな 政界 近隣諸国との緊張感と相対的な 民衆の無関心ぶり。 …

季節はずれの

またまたパチ「海物語」が出るそう。 きっとこんな感じなんだ! うおおおー! なんてネ。

愛があれば会計無いよね

そんな感じで先週、某氏。 そんな感じで先週、帽子。 大事な事なので二度言いました。 ところで寒くなる季節…ニット帽とかほしくなる年頃です。 ここは まつろわぬ神 アテナが着用していた例の物を所望したい所 なのですが、これがまた…きっと似合わない そ…

遠隔機動隊

パチンコは遠隔操作だー!とか、最近聞かないネ。 「何をいまさら?」的感覚なのかなーってボクはキメ顔で言う。 カンピオーネ!に登場する まつろわぬ神、アテナが被ってた ニット帽が「気になります!」 売ってました! しかも390円って! しかし男(し…

高確依存症

最近パチ屋で見かけるポスター等、「パチンコは適度に遊ぶもの…」等々 依存症への警鐘をうたっているものを見掛けます。 そのせいなのか、何やらパチ屋の出球感がすこぶる良好なのは如何なものかと 小生は訝しく思っておりますが。 そんな折、くだんの白髪先…

チョイナリスク

やっとチャイナリスクが叫ばれている。 情報統制してたのに、何だ何だで漏れ漏れだよ。 「上手く行く筈だったのに」と零しても元には戻らない。 しかし現実はのろのろと亀の進行をしているので 多分、無告の民はその時になって初めて知るんだろう。 「まさか…

神秘の秋

この秋、神秘体験しませんか? なにもしなければ なにもはじまらない。

中年(病)でも恋したイ!

年をとるに連れ、身体のあちこちにガタがくるって 知らなかったよ!むしろ無視していたんだよ! 「まさか!うちの子に限ってっ!!」ではないけど 慢性的に肩が凝るし、時々腰も痛くなるし、背中も… そんなだけど、さ。 いつだって 恋したいジャン!(爆笑) …

食欲の秋と国防論

ドカーンなステーキを食べたいゼー! こんな感じの ↑ 「国防論を唱えると、ネトウヨって言われるの」「なんでもかんでも極端な位置づけをするのが良いと思ってるから…」 昔から親に 「自分の事は自分でしなさいっ!」 と言われ続けた。 なのに国防に関しては…