チョイナリスク

こんにちわ!先生です!

やっとチャイナリスクが叫ばれている。
情報統制してたのに、何だ何だで漏れ漏れだよ。
「上手く行く筈だったのに」と零しても元には戻らない。


しかし現実はのろのろと亀の進行をしているので
多分、無告の民はその時になって初めて知るんだろう。
「まさか…り担いだ金太郎〜♪」ってネ!


マジで中華人民共和国って国のバブルが崩壊している。
あんまりTVとかマスコミで話題に取り上げないけど、
マジでヤバイ。
あの国…混乱に乗じて色んな暴動とか略奪のかぎりを尽くすんだもん。
歴史を振り返ってみれば、一目瞭然だし。


なんか以前、人件費が安いとか、世界最大のマーケットだとか称して
あの国へたくさんの企業が出向いて、工場とか生産とか、商売の種を
ばら撒いてしまってけど、全部あの国は没収するだろうね。
「まさか!」とか「信じられん」とか、あるけど、


チョイナチョイナ〜と。