以前、パチ禁w

めがねっこ

とは言うものの、自力(自己投資)せずにパチってしまった(笑)


投資金額は、白い人の出資で500円(笑)
サンセイR&D「SL物語」の時短80回転残しの台を確保
試し打ちと称して、打ち出した結果18連荘(笑) で、4箱奪取する。
その内の1箱を、白い人がサンセイR&D「パチクエBA」に持ち出して
最終的に2箱奪取して散会…かく言う私は、全部飲まれて退散(笑)


その次の日、ゲーセン感覚でサンヨー「スーパー海(甘デジ)」を試打(笑)
これまた500円(しかも1回転目でスーパー発展、当り)で9連荘(ぉぃぉぃ)
2箱奪取、白い人が1箱「パチクエ」私が「エヴァ3」へ行くも全て飲まれて退散w


すべて1円パチンコでの事、まったく勝てないが、まったく負けてないw
久しぶりに着席、すぐに大当たり…まったく遠隔操作の妙である。


あ、そうそう…玉が全て飲まれる以前に、とても気分が悪くなった事を明記しておく(笑)



しかし「SL物語」の18連荘は、とても危険な香りがした。
もし初心者にこのような事態が発生したら、とてもじゃないが依存してしまいそうな予感が
したのである。当って当たり前の状況を故意的に作り、程なくすれば渦中に落ちている…


古人曰く「善意の道は未走路であるが、悪意の道は舗装されている」とは言いえて妙だ。



飴とムチ…あるいは、サブミナル効果とも言うべき仕様によってもたらされる物は
確実に使用者の将来を蝕んで行く事になるだろう...



ギャンブルと言う、大人の娯楽は古来から存在して、言うなれば我々人間の裏社会を構成し
良い意味に置いては、それ以上の犯罪を阻止する抑止力としての効果を発揮していた。
人間に与えられている本能の中にある物の中枢には「好奇心」と言うものがあって
それが人類を発展させているのは事実だが、実はこれが諸刃の刃だと言う事を知る人は
少ない…