「甘デジって美味しいの?」

2期おめ

甘い確立で、羽根物感覚で打てちゃう!って評判の甘デジですが
本当に甘いの?って思いません?
確かに普通のスペックの1/3の確立(いわゆるミドルタイプ1/315と対比して)
ですが、その分出玉も1/3になってますし、機種によっては確率変動のタイプも
様々なのが実情ですよネ。


確立1/99位の甘デジなんですが、99回に1回は当たるって確立
実際、99回回しても当たったり、当たらなかったりしてハラハラする日常
スタートチャッカーが3個戻しの昨今、1kで250発(4円貸し玉)で回すと
いったいどれ位掛かるんだろうと…計算するが、辛くなったので止めた(笑)
換金率も、現在では最高で等価交換ですよね?大抵はもっと悪いのが現状ですが
こんなに不利な立場で、しかもグレーゾーンが多い中、どうやって勝つのか
不思議で不思議で…
ギャンブルの場合、掛け金に対してオッズがあり、当たるとその配当が貰える
仕組みだと思うのですが、パチンコは掛け金額は青天井で、しかも配当は
一律なんですよね。
例えば、お隣さんがフィーバーした。投資金額は10kを超えてた。単発だった。
その隣で打ってたあなたは、20kを投資して、やっと当たったが、単発。
投資金額は倍掛かったのに、配当は一律なんですよね。(当たり一回分の出玉って事)


何だか騙されてません?って感じちゃう(笑)


ギャンブルとして考えればインチキなんですが、娯楽と考えれば有り得なくない(笑)


もしくは「不利な条件で戦ってこそ、日本男児の真価が問われる」とか言う
微妙なヒーロー心理でなんでしょうか?もしそうなら、そこを逆手に捉えて
絶妙な商売をして搾取されているのに気がつかなきゃ(笑)


ギャンブルは、親(胴元)が勝てるようにシステムされてます。子が勝つと言う事は
親に損をさせる事で、これが小説や漫画になると、とてもスカッとするんですよね。
勧善懲悪って言うのか、大江戸裁きって言うのか(笑)
それを夢見て、いそいそとパチンコ屋へ通うのは、無謀ってもんです。
だってパチンコ屋さんは、絶対損をしないシステムを構築して、あなたの来店を
お待ちしているんですから。関連書籍を多く読むと、一目瞭然ですよ(笑)
と言っても、攻略雑誌とかではアリマセン(笑)