パオパオ♪

めがねさん

ヲタクは日本文化の誇りです。

最近マジでパチンコ店から遠ざかってますネ(笑)
「ちょっと、久々に偵察にでも行こうかな〜」と思い
気が付けば、ゲマズの前に…
まぁ、それは良いとして、こちらも久々なので面白かったです。
タイガーホールも覗きました。商品在り過ぎで、眩暈がしました。


さて先日、全力でパチって玉砕した『白い人』
朝から催促メールが来て、聞きたくもないパチ情報を知らせてくれました。


要約すると「昨日、俺がハマッた台が、その後爆発していた」との事
良くある事ではありますが、当事者としては遺憾を感じてしまいます。

甘デジだから、当たり易い…と言うのがコイツの心情なのでしょうか
確立1/99を信じて、また資金があれば行くのでしょうね。
当たる確立は、どんなに考えても1個しかないのね。後の99個は
全てハズレなのね。それがパチンコ台の確立って代物だと思う。



パチンコは不思議なもので、ギャンブルでは当然ある 期待値の計算が
とても微妙なものになりますよね。
例えば、賞金10万に対して、当選確率が1割だとすれば、期待値は1万ですよね。
パチンコは機種、お店の状態、換金率等に左右されてますので、完全に計算はし辛い。
「いやいや、引きの問題っしょ!そうそう、運が良ければ無問題っすよ!」
とは言いますが、パチンコ店では、そんなものに左右されなくて運営されており
確実に利益を生み出すシステムを構築しているんですよね。



しかし、もうパチンコの話題にも飽きてきました(笑)
面白いネタを拾うなり、創作するなりして、楽しみたいと思います。