遠隔の妙...

持ってっけ〜

初めてエヴァ4(パチンコ)で当たりを引いた(突確)
暴走モードってヤツだ。
で、あえなく8のノーマルで終了したのだが、時短中に予告からヒット
確変へ…結局7連荘+暴走2回で9回かかった。
その後の時短中、液晶モニターにノイズが走り出した。


そう、それは言うなれば妨害電波をひろった
家電のようで、かなりの違和感を感じた。


以前、『白い人』が言っていた「画面が変にブレるんだ!」と言う言葉を思い出した。


これが遠隔の始まる瞬間なのか?!

*** *** ***


昨日、甘デジのスーパー海物語を打っていた。
途中、ハマりもしたが、順調に出玉を増やしていたのだが、ある当たりを契機に
まったく当たらなくなってしまった。


ただのスランプだよな?


しかし、当たって当然の法則くずれが、まるっきり反応しない。


スーパー海物語のマリンモードでは、液晶にいるマリンちゃんが、何らかのしぐさを
2回行うと、すべからずリーチになる。
それがリーチにならなければ、当たりが確定する。
例えば、枠外に揃っている絵柄が現れるとか、画面に同じ絵柄がリーチにならず存在して
ワリンリーチへ発展するとか…そう言った事にも発展しなかった。


この場合は、そのどちらにもならず・・・と言う事は、当たりをキャンセルされたと言う事だろう。


もうひとつ、またまたマリンモードでの事だ。
マリンちゃんが何かのアクションをして、その後、画面左の岩場へアングルが展開した。
岩場からは、泡が出て、それはそのまま泡予告へと繋がっていく。


しかし、泡予告であるはずなのに、泡の代わりに魚群が出てくると、それはすなわち
法則くずれとなり、これまた当たりが確定する…のだが...


何事なく外れてしまった。


実践上有り得ない出来事が起こってしまった。


これが世に言う遠隔操作の制限規制と言うやつなのか?


かなり凹んだ。それも精神的に。


遠隔なんぞしなくても、各メーカーの出すパチンコ台は、そうそう大勝は出来ない確立でしょ?


かなり凹んだぞ!



私信:うっちさん、今日はスミマセン…そんな訳で、パチ屋から遠ざかっていました...orz