使徒(白い人)、消失。

すやすや

先日の深夜、某所から電話があって…
「白い人が来ないっ!」
話を聞くと、仕事に行く為に待ち合わせをしていたらしいのだが
定時連絡後、安心していたのが間違いだったらしい。


彼、白い人にお金を持たすとトンデモない事が起こる。


それは以前から仄聞してた事なのだが、よもやこんな忙しい時期に
決行するとは…なかなか大胆なお人だ(笑)
今回の件には参加していなかった私は、ホッと胸を撫で下ろしたのだった。


しかし「もし見かけたら連絡してっ」とのお願いもあって今日、某所へと
捜索に出掛けたのだが、やはり彼は居なかった。
「用意周到だな」と私、苦笑い。


今回の事件、多分時間と共に解決するのだろうが、約束を反故するのは
良くない行為だ。
よって何らかのペナルティーが用意されるべきだ。


それにしても、生粋のトラブル・メーカーだなぁ(笑)


数日後、多分某所でニコニコとパチっている彼の姿を見るだろうと思う。
その時、何と言えばいいと思いますか?