梅雨が明けそう!

耳の後ろペロペロ

週末くらいから、何気に天気が続きそうだ…
集中豪雨の被害に遭われた地域の方、大変ですが
がんばって。


集中豪雨と言えば、白い人の集中「どうですか〜」には
とても辟易してマス。
昨日未明、彼の避難場所が休日の為、某所で待ち伏せ
くらってしまって、背後にベッタリと憑依されてしまった。
そしてパチ屋へ…周囲の人々は、その変異にかなり敏感に
反応していたのが手に取るように分かってしまう…
そのせいもあって、かなりの負債を抱えてしまった。
パチ屋と言えど、そこはサービス業の顔を持っていて
客を見る目は、とてもシビアなんだよね。
怪しい者には「警戒を怠るな」は当たり前なんだよね。


まさに怪異


言うなれば、白髪オクトパス。とでも言っておこう。
別名、カッパの共産主義者



ところで先日、友人と某メイドイン喫茶へ行って来た。
ドアを開け、階段を下りていく作りになっている店だ。
どうしたものか、と思案していた祭に、メガネメイドの
ご登場と相成った。
「…こ、これは!」イケルかも?イケルのかっ!と
思いきや、すごく太ましいメガネメイドだった。
成す術もなく、店内に誘導を余儀なくされてしまって
友人共々、着席と相成った次第である。
「不覚の致す所だな」と嘯いてみても後の祭りだ。


友人と世間話をしていると、途中でイベント発生があり
メイド&巫女さんのデュットでマクロスフロンティアから
『ライオン』のカラオケがご披露された。

「皆さんご一緒に」と手拍子を促されて、仕方なく参加。
微妙な歌声に、微妙な反応しか出来ない。


しかし、楽しい思い出が出来たと思えば良いかとw