冬将軍、来訪w

ふもーっ

資金が無いので、マンガ喫茶にも行けない。
仕方ないので、市立図書館へ行く(笑)
図書館には、各国の書物、雑誌等があって、ふと目を引く雑誌があった。
ハングル文字で書かれたタイトル…そう、あちらの雑誌だ。
中身は日本語で書かれており、在日の方が購読しているのだろうと推測した。


特集は「パチンコ業界」だったので、尚更興味を引いた。
かいつまんで内容を述べると、現在業界は不況の真っ只中で
生き残りを掛けて…それは言うなればサバイバルなのだそうだ。


つまり そう言う事だったのか!


大手チェーン店ならともかく、中小規模のパチンコ店に置いては
本当に死活問題だそうだ。
ゆえにパチンカーが必死に頑張っても勝てない…


つまり そう言う事だったんだな!


お客にサービスする前に、お店の存続をかけての営業をしなければ
倒産の憂き目に合う。銀行から借り入れた資金には金利が掛かり
とても支払いが出来ない…



無論、大手チェーン店も死活問題なので、客から如何に効率良く搾取出来るか
それのみの追求になっているだろう。


行かない事が懸命だ。